伸びる支柱

H24年8月14日


ポトス
昨日 お墓参りに行って 帰りに 買い物で100円ショップに寄り いろいろ眺めてる商品の中で

伸びる支柱を見つけ 買ったついでにすこし大きめの鉢も買った。

ポトス

今日 ポトスの植え替え作業にかかりました。
ポトス
ポトスの眺めバランスが気に入らなく・・・

それは ワイヤー入りビニールひもが多く巻いてあるため・・・

そのひもを落とし 支柱も退けて 植え替え・・・

昨日買った支柱を差し込んで 適当にひもで止めて・・・
ポトス


ポトス
すっきりしたようなポトス。

あとは 伸長してる茎及び葉があったら 伸びる支柱に付いていくよう・・・

育てて いいバランスあるポトスになりたい。

伸びる支柱は いい商品だなぁ・・・













元気な株

H24年5月18日

ポトス

ポトスを育てて何年以上も・・・

まだまだ 元気です・・・

新芽

H23年10月28日

ポトス

ポトスですが 新芽。

その茎に どこか 新芽でるのね。


自然に育てていますが 水与えは欠かさないものです。

ポトス

H23年4月28日

ポトス


ポトス


ポトスを育てていますが、 ワイヤー入りビニールひもで留めたことで バランスを整えています。

ポトス育て方には簡単ですが、 飾り方についてはいろいろあります。

でも 私 スタンドタイプで育てていますが 40%には拡大しています。

満足いくまで(100%)拡大していけるよう 魅力あるポトスになりたい。

ポトスの整理

H23年4月24日

ポトス

ポトスの新葉・・・

どうしてこうなるのか?・・・不思議だなぁ 

自然・・・


ポトスが順調に拡大して バランス崩れてたもあり または葉が一部弱ってるもそれを抜き取り

整理しています・・・

で 園芸用ワイヤー入りビニールひもで 支柱止めにねじれしながら バランスを整えています。

ポトスの茎と茎を組み合わせ あれで止めるもあるです。

ポトスは バランス大切だのね・・・

伸長 

H22年8月21日

ポトス

ポトスを育てている株が 4つある。

どなた 家でも ポトス育ててるのが多いよね。

画像に載ってるポトスに 止め具が(緑色)あるね それは

2つの新葉(右の新葉と左の新葉)が伸びてたから  新葉と新葉を繋がり 止め具蒔いてた。

(でも 内容 分かりづらいかもしれんだろうが ごめんなさいね)

ポトスは伸長どこまでも伸びるなぁ

だから バランスを整える必要がある。




頂点まで・・・

H22年7月29日

ポトス
新葉が 左側にあるが 頂天まで延びている。

頂点を越えたら 下(地面・・鉢の土)まで降り吊って行きます。

地に着いたら また上へ登り吊っていく。

ポトス

排水するね?・・・

ポトス

H22年5月15日

ポトス

頂点に上がったなぁ ポトス


ポトス

H22年5月8日

ポトス

ポトスを育ててるが 支柱の天頂に近く伸長しています・・・

ようやく 抜けた・・・

9月12日

ポトス       ポトス  ポトスもうすぐ抜けられる・・

ポトスただいま 午前8時30分 抜けました・・・

やっと抜けたなぁ・・・ あとは自然に 何日か 葉を広げるね・・・

水差しポトス

はよ・・抜けてくれ・・・

9月11日

昨日 何度か 様子を見たけど (; ̄д ̄)まだまだ・・・

今朝 様子見てると・・もう少しだなぁ

ポトス

葉を広めようとしてる・・・

あさって 抜けるかなぁ・・わからんけど 自然ままで・・・

もう少しだなぁ・・・

9月10日

ポトス

抜ける瞬間を見るのが 興奮だなぁ・・・

でも その瞬間的を みられるか・どうかはわからない・・・

ポトス


ポトス
いつも見られる姿・・・新葉

抜けるのはいつかなぁ?

9月9日

ポトス・・・どう・・・生まれたかなぁ・・じゃなくで 抜けたかなぁ?

観察・・・

まだまだなぁ・・(-_-)イライライラ!
 
ポトス

葉が見えている・・・

ポトス

ポトス

抜ける瞬間が 撮れるかなぁ・・・ いつ抜けるか わからない

明日?・・・明後日?・・・

汗・・?

9月8日

生まれそう・・・

一生懸命・・・はぁはぁ ふぅふぅ  汗  m(・ ・)m

変な記事書いちゃいてすみませんなぁ・・・

実は ポトスを霧吹きでかけたんです・・・

ポトス

まだまだなの・・・

頑張って 抜けて 葉を広げたいのね・・・


生まれそう・・・

9月7日

ポトスの新葉 どうなってるかなぁ・・観察してみたら

ポトスの新葉

生まれそうになる新葉・・・

天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3