H29年4月10日

今日は

冷たい雨・・・

寒い・・・


桜 H29年4月10日No2

桜 H29年4月10日No3

桜 H29年4月10日No4

桜 H29年4月10日No5

それでも 桜は負けない・・・

春へと 次々 様々花が帰って(生まれて)いく・・・


晩秋

H28年11月21日

朝 天候 いいことないなぁ

コンビニ店に寄り 

コーヒー No1

温めてたコーヒー 発売してるなぁ

夏ころは 冷えてるコーヒーだった


ちょっとでも 撮影 久しぶりに
晩秋 H28年11月21日No1


晩秋 H28年11月21日No2


これからに気温下がっていくなぁ・・・


久しぶりの撮影

H24年1月9日

昨日晩 久しぶりに来島へ撮影に行きました。

自分では 1年ぶりだなあと感じました・・・

現場で 風景を眺めて 今までのことは 置いて 新たな気持ちに変えて 頑張りたい 祈念を。


来島
携帯電話のカメラで撮りました。

時間たつと 小雨降って 中断・・・ 時間は午前3時過ぎ・・・

もう帰るか・・・ 

自宅に着いてたのは4時過ぎ・・寝た・・・・

今日 10時頃 目覚めた 

・・ また眠たい・・・寒い・・・起きるのがやっとでした。

PC編集調整最中・・・


あっというまに 昼の時間・・・・

これから 買い物・・・・ 


久しぶりの撮影には 気持ちよかったでした。











久しぶりの撮影・・・

H23年6月13日

昨日 雨降ってたことで あそこには 出るかも?・・天候情報の上、 支度をして

出かけましたその時間は午後9時30分頃。

現場に着いたのは午後11時45分。

何ヶ月ぶりの撮影・・・半年ぶりかなぁ・・

糸山公園で 風景撮影する目的だった。

天候状態は 雨がなく 雲ってたが、

夜明け前までには容態が変るかも・・・ ここで 待機・・車の中で仮眠・・・

午前2時頃目覚め、 様子みてたら 霧発生した。

これなら いい写真出来るかどうかはわからない・・・

自然との勝負・・・

展望台でも上がってみるか・・・暗いまま 小さい懐中電灯を持って

カメラ機材を背負い 上がった。

そこから 眺めたら わぁ 眺めみえん

光がぼやけているだけ・・・だいじょうぶかなぁ?・・・ちょっと不安になった。

濃霧注意報に関する情報がKTにメール来てくれるので・・・ でも このメールが来ない・・

もしか駄目かも??・・・いや もう少し待機してみるか・・・

時間つぶしながらも 空を見上げたり 霧の状態をみたり・・

すると あれでも撮るか・・・

霧の風景(コンパクトデジカメで撮った)

一眼カメラを使用して 何枚か撮りました。

時間流れているうちに 夜明け近く午前4時10分頃 眺めを見てたら 確かに霧は発生してるが

いい作品にはならない・・・

で、撮影を止め 駐車場に下りて、 カメラ機材を車に積め、・・・

ちょっとはショッポリ・・・ 自然に恵まれる瞬間は 難しい・・・ 

でも また いつか挑戦  頑張る私。

一服しながら 色々眺めてるうちに 紫陽花が見えた。 

これでも撮るか・・・

紫陽花

紫陽花

紫陽花

この紫陽花は コンパクトデジカメで 撮った。

撮影が久しぶりだったので よかった気持ちはありました。

これで 自宅に帰ったのは午前6時30分頃。

シャワー浴び全身を洗い さっぱりした。

あと KTにメールが来て 濃霧注意報に関する情報・・・

うそ・・うそ・・・ でも 私がこの目で見ただから 駄目に決まってる・・・

時間たって PCで情報を策って見た結果 やっぱりだった。

霧

http://www.sizenken.biodic.go.jp/


全国の国立公園等に設置されているカメラを見てみよう!



撮影は簡単でもない。自然が挑戦。


糸山  波方

H22年8月26日

8月1日 糸山で撮影したポジが仕上がった。

結果的には ちょっと アンダー気味だったり オーバー気味だったり。

夜の月明かり撮影は 露出時間の問題であるが 一発出来ることはない。

何枚か 時間変えて撮ることが大事だが リバーサルフィルムで使用してたことで 

無駄でももったいないもある。

糸山
糸山で撮った

波方
波方で撮った

(画像 見にくいことに すみません)


波方で撮った風景には 船の航路と 星の回転流を 一緒に 長露出時間で やったですが

オーバー気味に見える。

それは月明かりがあったから。 月がない日 その時間に 撮るのがいいかもしれません。


糸山で撮った風景には 月明かりの光量とか 海の反射の量とか 難しいのです。

プロカメラマンだと 計算とか 勘により 出来る可能は低い。 何枚も撮り 適正露出を探すのが

ほとんどです。


またいつか チャレンジします。


一眼デジカメには メモリーカードで保存するので すぐに見られるし 

駄目な場合は削除できるも 便利になってる。だから 何枚でも 撮ることは気楽だろうか?

でも 私 そのカメラに 満足には行かない。

その問題は 冬の期間に 零度を下がったら 効かなくなるもあることは聞いてる。

それを乗り越えられるカメラ 安く 画像数 充分ある機能があったらいいなぁと

私はおもっています。



夜明けの来島

10月4日の晩から5日朝まで(徹夜で) 来島で撮影を過ごしました・・・

月明かり撮影に熱心な私でございますが 来島(糸山)に行くのは何ヶ月ぶり・・

今日のところは月明かりが薄いし 雲隠れたりも・・・

せっかくここまで来たんですが いつもよう決まられている場所に行って 撮影開始・・・

ところが 蚊に刺されてたように顔 手が痒く・・・もう むかつくゎ:::

蚊取線香持参してたから それを取り つけて・・・フッ・・落ち着いた・・

3時間以上 続けた・・・

カメラボディはマミヤRZ(6×7)で 10年以上も愛用しています

撮影が終わって 夜明けを待ちながら 車の中で仮眠した

夜明け頃に天候を見ると いい天気にはならないなぁ・・・

構図ポイントを探しながら・・・後ろから噛まれそうになった犬・・・黒い毛クルクル深く かわいい犬

飼い犬の主は誰かしら?首輪つけているし・・・

実は前から犬嫌いな私けど・・触るのは怖いくらいだったのが 慣れてた・・・

でも 大きい犬には苦手・・・

コンパクトデジカメで撮ってた

来島

コンパクトデジカメのメーカーは ニコンデジタルカメラ「COOLPIX 3100」です。が 夜景には弱い・・・

ポートレートとか 花の撮影に多く使用しています。

でも コンパクトデジカメとか 一眼デジカメの製品進化が高まっている。

いつか いい物を手に入れたい夢に ・・・

久しぶりの来島撮影に 感謝・・・ またいつか行きます・・・月明かり撮影好きな私・・・

夜明け

朝起きて カン・ビンのゴミを決められた場所へ行こうと・・・外に出ると涼しく・・

空には夜明けに・・ 東方位を見て・・月が・・・

さっさとゴミに捨てて 家に戻り デジカメ(コンパクト)を取り・・

撮った・・・

夜明け

月が小さくて・・すみませんねm(~~);m

でも夜明けの景色が透かして いい天気になるなぁ(秋晴れ)・・・

夜の橋

来島の銀座(去年5月5日に撮った)

リバーサルフィルム(ポジ)で撮ったのを 

FV-5あれで スキャンして 写真加工した。

あれとは フジフィルムのフォトビジョン(FOTOVISION) FV-5ですが 何年前か使ってしました。

今頃はメモリカードの進化、またはデジカメの進化により 変わってきます。

来島大橋の風景撮影にとっては 思い出いっぱいで・・・

いい作品が撮れるのを 夢に・・・ 頑張る私・・・

懐かしい・・・

20年前 瀬戸大橋散策

瀬戸大橋
(岡山県倉敷市鷲羽山より瀬戸大橋 撮影)
 
カメラボディ: キャノンAE-1
レンズ: 300mmF5.6
絞り: F8
長露出

あの風景にとっては懐かしいなぁ

火鳥雲

火鳥雲

3年前 来島散歩中、雲を見上げる頃・・・

KT(携帯電話)より 瞬間的を 撮った・・・

コンパクトデジカメとか 一眼カメラなどは 車の中に置いたままだった(。。);

このような雲の形を 同じに現れることはないだろう・・・

私のタイトルに 「火鳥雲」 と名づけた。

天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3