植えた

H24年4月30日

テーブルヤシ

テーブルヤシの実? 植えたですけど・・・

何年かわからん・・・もしか 駄目かも・・・

でも まぁ そっとして見ます







植えた

H24年4月28日

テーブルヤシ

これは なんでしょうね?・・・

自分でも 変だと思われますが。。。。

テーブルヤシの花咲き後の実??????

それで 植えてば どうなるのか 生えるわけにはないでしょう???

検索しても見当たらないようで・・・

でも 殆どが 切り捨てるのが多いみたいだが・・・

私 遊びで どうでも 別の鉢に植えました・・・

だけど こんな状態では 生えてこないよね・・・

もしか 何年か 出るかも・・・????・・・・????・・・・


テーブルヤシの花

H24年3月24日

きょうは 風吹いて 冷たいし、寒いなぁ・・

テーブルヤシ

テーブルヤシ

室内に置いてるテーブルヤシの花ですが・・・色変わりしてるです。

豆電球のようですなぁ・・・

実出来ることは わかりませんけど・・・自然で育てています。

やっと花咲き始まったテーブルヤシ

H24年3月14日

テーブルヤシ


テーブルヤシ


テーブルヤシに やっと 花咲き始まってます・・・

花とは見えないけどね・・・

なかなか ・・・

H24年2月18日

テーブルヤシ

テーブルヤシに 花咲くつぼみなんですけど


なかなか花を咲いてくれません・・・

でも 花らしい姿とはいえませんけど・・・


テーブルヤシ 大きく・・・

H24年1月10日

テーブルヤシ
テーブルヤシを育てていますが 大きくなっています。

その株に明るい色(みどり)が花咲く茎です

テーブルヤシ
新葉が伸長中ですが 長さは7cmですけど だんだん伸びます・・・

だが 大きくて 通りづらいなので 台に乗せて置いています。

それでも 通りつらく なんとか除け通ってます・・・

撮影は 床に降ろして 上から撮ったんです・・・



    

テーブルヤシに 茎が舞いねじれて・・・

H24年1月9日

テーブルヤシに 花咲く茎が舞いねじれている・・・

テーブルヤシ

テーブルヤシを育てて 7年以上になります・・・

100円ショップで買ったときは 高さ15cmくらいだったが 

今はかなり大きく成長して 高さ1m以上 幅も1m20cmくらい・・・

私が生きていく間 どこまで成長するのか 楽しみであります。



皆様のスポンサー様への1クリックのご協力をお願いいたします








茎・・・

H24年1月5日

テーブルヤシ
テーブルヤシの花咲く茎に つぼみ見えていますが まだ花咲く日は向こう・・・



テーブルヤシ


他にも 茎が生えています・・・他にもいっぱい・・

テーブルヤシに花咲くタイプとはおもわなかったけど よかったです・・・



茎が伸長・・・

H23年12月22日

テーブルヤシの様子に

テーブルヤシ

茎が伸長してます・・・粒々出るのは花咲くつぼみです。

テーブルヤシ

みて わかるでしょうか? 新葉出ています。真ん中当たり。

テーブルヤシが 益々大きくなっていくとは思わなかったけど 幅120cmあり 高さも110cm・・

私が生きている間にどこまでいけるか 育てていくのが楽しいです。





手の骨??・・・

H23年12月14日

室内に置いてるテーブルヤシに

変な物体が・・・ 手の骨???

テーブルヤシ


テーブルヤシ

これは 花咲くための茎です。

なんだが 呪いの手みたいだなぁ・・・


テーブルヤシ

H23年5月28日

テーブルヤシ

テーブルヤシ

幅 1m10cm 高さ70cm以上も あって 大きく成長しています。

新葉も生えています。

こんなに大きくなってくれることは うれしいだが

高さ2メートル以上あるよう りっぱな株を目指したい。

花咲きは順調。

H23年3月4日

テーブルヤシの花


テーブルヤシ

テーブルヤシ


テーブルヤシの花

H23年3月1日

テーブルヤシ

テーブルヤシの花。


テーブルヤシの花

H23年2月25日

テーブルヤシ

テーブルヤシの花 小さくて 幅 約2mmくらい 

世界一 小さい花といっていいかなぁ?・・・

テーブルヤシの葉は 順調に成長しています。 新葉も出ています。

どこまで伸長してくれるかなぁ?

今は 80cmくらいの高さになっていますが 2m以上伸びる可能があるかなぁ?・・・

何年かかろうか 育成して頑張りたい。




いつ咲いてくれるの?・・

H23年2月4日

テーブルヤシの花咲きは?

またまたです。

テーブルヤシ

2月末かも?・・・

天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3