シランの花・・・

H24年5月13日

シラン

シランの花


自然に 枯れて往く花びらがあるも・・・


シランの花

H24年5月4日

シラン

シラン

シランの花 次々と咲かせています。


シランの花

H24年5月1日

シラン

シランの花 咲き始まってます・・・

次々とさかせていくよね・・・






花びら萎んでるまま 

H24年4月30日

シラン


シランの花咲く花びら萎んでるまま 出ています


花咲くつぼみ

H24年4月15日

シラン

シランの花咲くつぼみ 現しています・・・

が、 新葉出てるもあり あわせて9株・・・ 増えてきたなぁ


株増えた

H24年4月10日


シラン


シラン

元気に順調で 伸長していくシラン

シランの株 8株あって 去年より増えた感じがします・・・

いつか 花咲きが終わった後 大きめの蜂に植え替えしようと思っています



順調な伸長

H24年3月31日

シラン

シランの新葉が伸長中・・・でもなんで鉢の回りに出ていくの・・・

真ん中(中心)に出てほしいのに 回りなんで・・・

鉢が丸いから 根も回ってるから・・・こうなるだろう?・・・

プランター鉢なら 線並びになるじゃないかなぁ?・・・

まぁ いい・・・ いつか 鉢の形を変えていこうかとおもっています。

それは9月頃かも?・・・

春は近い・・・

H24年3月21日

気温変化のせいで 少し寒いけど 昼頃には暖かくいくよね・・・

シランの様子に

芽が出ています・・・

シラン


もう少しで 春らしい日が近づいてくるよね・・・

シランの種?????

H24年1月7日

シラン

なんだろうか・・・それは シランの花が枯れた後・・・自然にこうなってしまった実・・・・種かも?・・

軽く押しつぶしたら

シラン
割れて こんな姿・・・ これが種だろうか????



さっぱりわかりませんけど・・・



まぁ このまま シランを育てている鉢に 詰めました(植えました)



シランの実

H23年10月19日

シランの様子では

種らしい実の色が変わっています。


シラン

その実は このままほっとけばいいのかしら?・・・

完熟は まだまだだろう・・・・ 実が割れるまで 待っておこうかなぁ?・・・



遅咲きのシラン

H23年7月16日

シラン

遅咲きのシラン

発達が遅い花もあるの?・・・驚いた・・・

シランの実

H23年7月9日

シラン

シランの実 

シランの実を検索してみたら

12月過ぎてもそのままですればいい・・なんで 

中身どうなるかなぁ? 種?・・自然に割れるの?・・

さぁ どうなるかはわかりません・・・

別のを検索してみたら

http://anbinbanco.cocolog-nifty.com/diy/2006/11/post_20b5.html

えぇえ 粉になるの・・・ 粉が種なの・・・

割れてしまったら どこかへ飛んでしまうだなぁ・・・

それを観察する日は秋以後 ・・・

シランの実

H23年6月17日

シランの様子を見てたら

これ 実だろう?・・・検索してみたら 確かに実。

シランを育てて 初めての実の姿を見ることができた。

で、あとは種出来る方針は・・このままでいいのかしら

いつになったら完熟するかなぁ?・・・

シラン

自然に任せてもいいのね・・・ 10月末ころ どうなるか 月々の観察が楽しみ。

シランの実??

H23年6月11日

シラン

シランの花咲きが終わったが 自然ままで枯れていくまでは ほっとけしてたが(水与えはしています)

見たことない眺め・・・ これじゃ 実出来るじゃないか?・・・

育てて 初めてだ・・・

どうなるのかしら?・・・ そのまましている。

シランの花

H23年5月9日

シランに花が咲いています。

シラン

シラン

花咲きが終わった後 実が出来るよう願いたい・・・

育てて以来 実出来ることはないんですけど

実がなかったでも 株分けしようと計画しています。



天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3