ムギセンノウの花

H24年6月20日

ムギセンノウ

ムギセンノウの花 


ムギセンノウの花の模様

H24年6月18日

ムギセンノウ

ムギセンノウの花の模様がきれい。


・明治時代初期の頃に日本に渡来。
・葉っぱは細長く「麦」にたとえられる。
・うすいピンク色の花が、5月頃に咲く。
・ヨーロッパでは”麦畑の雑草”として
たくさん生えてくるらしい。

花が枯れてる部分をカットし お茶パックに入れ 完熟するまで 保管します

アグロステンマという花

H24年6月13日

ムギセンノウ

ムギセンノウの花 次々と咲いています。

ムギセンノウといってもね それは別名であり

アグロステンマといいます。

コスモスと似てるよね・・・でも 比べによれば コスモスのほうが綺麗でしょうね・・・


コスモスと似てる・・・

H24年6月8日

ムギセンノウ


ムギセンノウ
昨日 夕方 撮ったです

つぼみから 花びらをねじれながら 出てくる姿だなぁ



ムギセンノウ
今朝 雨降っていて こんなに・・水溜り

ムギセンノウの花・・・

コスモスと似てるなぁ・・・




ムギセンノウの花が咲いた

H24年6月7日

ムギセンノウ

ムギセンノウ

今日 ムギセンノウの様子を見てたら

一番乗り 花が咲いた・・・

ピンク色・・・

咲いてくれてほっとしました。

これからの本番だなぁ 次々と咲いていくでしょうね・・・




 

そこにも つぼみ

H24年6月2日

ムギセンノウ

ムギセンノウですが つぼみ膨らんでいます

ムギセンノウ
あら そこにも つぼみ出てるなぁ・・

風強く吹いてたら 茎折れる恐れに 支棒(金具)を挿していますが 伸長するたびに

大丈夫か?・・気懸かりながらも 観察しています。


いつ 花咲くのかしら?7月????

わかりませんけど 自然で・・・





つぼみ??・・・

H24年5月27日

ムギセンノウ

ムギセンノウの 花のつぼみ???

前 雨に打たれ しおれたため 支え出来る棒になるワイパー金具を使用して挿して止めた。

以来 しおれることなく 立って伸長中で・・

昨日 膨らんでる物体を見つけ

花咲くつぼみかなぁ??・・・

わかりませんけど 様子見ます


伸長中・・・

H24年5月24日

ムギセンノウ

ムギセンノウ

ムギセンノウの葉及び茎が伸長中・・・

高さは 約25cm・・

いつ つぼみでるかなぁ?・・




伸長してるムギセンノウ

H24年5月17日

ムギセンノウ

ムギセンノウが伸長してる

高さ 約20cm・・・

一部萎れて弱ってるもあり・・・

育て管理のミスでも 仕方なく まぁ どこまでいけるかなぁ?・・・先が不安げ・・・・

すれ違い・・・

H24年5月13日

ムギセンノウ

ムギセンノウ


ムギセンノウ 伸長中・・・

しかし 一部 萎れて弱ってるもあったが 抜いた・・・

どうして 萎れるのか IEで調べたら

ちょっとミスった・・・

種まきは 9月から10月にかけてするのがベスト・・・

今回は4月ごろ 植えたため バランスが変に・・・

ああぁ やばいなあ

もっと気づいてば よかったのに IEでもっと検索してばよかったのに・・

すこしは反省ながらも・・・

このまま 自然に育てます 失敗でも 覚悟です


大丈夫かなぁ・・・

H24年5月8日

この間 植えなおしたムギセンノウの様子に

ムギセンノウ

なんとか 立てているも 弱ってるも・・・

まぁ 様子を見ます


植えなおし

H24年5月6日

昨日 ムギセンノウの様子に 順調だが 気にかかり・・・

それは その葉が触れ合わせ過ぎるし、苦しいそうに感じたから

植えなおししようか・・・枯れても 覚悟上 

慎重に植えなおしました

葉が触れ合わない程度の間隔で間引きするようにした。

ムギセンノウ

ムギセンノウ



植えなおしたあとには 葉が萎れて弱ってるようだったが・・・

今朝 様子見たら なんとか 立てているようです

これから先 大丈夫かなぁ・・・

伸長しながら 大きく

H24年4月28日

ムギセンノウ

ムギセンノウの葉 伸長しながら大きく・・・葉の長さ伸びてるなぁ


伸長しながら・・・

H24年4月18日

ムギセンノウ

ムギセンノウの新葉 伸長しながら・・・


新葉 順調・・・

H24年4月12日

ムギセンノウの新葉 順調に成長


ムギセンノウ
2枚めも 出ています・・・


天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3