次々と 花を

H24年10月5日

マリーゴールド

マリーゴールドの花が 次々と咲いています。

春に咲いた花が枯れた後 種は 保管していますが 来年4月に植える予定です・・・

が、種が多すぎて 分けて友人にあげようかと考えてます・・・


再び・・・

H24年9月27日

マリーゴールド

マリーゴールドの花が再び 咲いて・・・

秋花だなぁ・・・ なんだがバラに似てるな



再度 生えて

H24年9月20日


マリーゴールド

マリーゴールドの様子に 

猛夏期間には 休眠だったが 気温変化により 再度生えてきました


ちょっとは心配だなあ・・・

H24年8月15日

マリーゴールド

マリーゴールドの様子に

弱ってるような株・・・

どうしてかなぁ?・・・夏にいったん休んで、初秋以降から再び花を咲かせますという記事のことで

休んでるの・・・

ちょっとは心配だなあ・・・




手入れ 大変けど 楽しい

H24年7月9日

マリーゴールド

マリーゴールドの花 咲き続けてますが

枯れてる花があったら それを切り 捨てるではなく 

お茶パックに入れて保管します。

なんでかというと 種出来るから。

種 多く溜まっています・・

保管した種を 来年に植えて 生えるのか? どうかはわからないけど・・・


マリーゴールドの手入れは 大変けど 楽しいです。

水切りネットで保管・・・

H24年6月18日

マリーゴールド

マリーゴールドの様子を見てたら

花萎んでるし 枯れそうになる頃

花茎をカットし

水切りネットに入れて 完熟するまで 保管してみます。

新たな花咲くつぼみ ボツボツでています・・・

益々 増えていくし 伸長もそうしてる・・・

だが 間合いがちょっと苦しいそうに・・ 

いつか 間合い広げるよう 植えなおししてみようか・・





マリーゴールドの種が

H24年6月15日

昨日 マリーゴールドの様子を見て

かなり枯れてる花を 切ろうとする前に 花びらを摘み取ってたら 落ちてたも

抜けた ハゲのように・・・

で、 種は どこにあるのかしら・・・

花茎を策ってみて 摘み取り あった。

マリーゴールド

マリーゴールド
こんなにたくさん出るとは 思わなかった

マリーゴールド
最初 種を植えたときとの同じ種だった


こう風になってるなぁ  なるほど・・・参考になった

で、 今すぐ植えたらいいだろうか? 来年の4月まで 保管するか?

迷いながらも IEで検索して・・・いまでも 植えば 秋に生えてくるも

どうしようか・・・ 保管しようか・・・

保管することにした。

もしか 気変わるかも?・・・・・



どのように種が出来る?・・・

H24年6月13日

マリーゴールド
次々と順調に花を咲いていくマリーゴールド

マリーゴールド
花咲きが終わって萎んでいくように・・・

どのように種ができるか?・・・ 時間をかけて睨みます・・・



一番に咲いた花が・・・

H24年6月9日

マリーゴールド

マリーゴールドの花 だんだん増えていて

茎も少し伸長しています。

が、一番に咲いた花が萎んで 自然に枯れていこうとしています

どこか 枯れてるのか? おわかりでしょう?・・・


順調・・・

H24年6月6日

マリーゴールド

マリーゴールドの花 順調に次々と咲いています・・・

分枝

H24年6月3日

マリーゴールド

マリーゴールドの様子に

分枝してるなぁ・・・なるほど・・・



順調・・・

H24年6月2日

マリーゴールド

マリーゴールドの花 順調に咲いています


マリーゴールドの育て方
http://yasashi.info/ma_00001g.htm


手入れ これからの手入れ 大丈夫かなぁ?・・・ 

いつか 挿し木でもやってみるか・・・


黄色い花

H24年6月1日

マリーゴールド
マリーゴールドを育てているが、 また違った色出た・・

黄色なのね 

右がオレンジ


マリーゴールド
色の模様 綺麗なぁ・・・


ほかに 蕾んでいるもあり・・・

自然で咲かせていいよね・・・


花びら 殖えて・・・綺麗

H24年5月29日

マリーゴールド

マリーゴールド

マリーゴールドの花 咲いています。

花びら自然で殖えているなぁ・・・

色も綺麗だなぁ・・・


マリーゴールドの花色

H24年5月26日

マリーゴールド

マリーゴールド
昨日 時間かけて 様子を見てたら 

こんな色で咲いているマリーゴールド


マリーゴールド
今朝 様子見てたら

花びらだんだん 広げています
マリーゴールド

マリーゴールド
こんな色 なんで綺麗だなぁ・・・

検索してみたら 黄,オレンジ,白,赤,複色の花色あるなんて・・・

なるほど 


マリーゴールドを育てるのは 初めてだから・・・

これからの手入れ どのようにするのか 種はどうなるか?・・

試行錯誤であっても 頑張って育てます・・・


天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3