ルコウソウの芽???

H26年6月19日

ルコウソウ H26年6月18日No1-1

4月19日 ルコウソウの種を植えた以来 様子を見てたら 緑ある芽が生えてた・・・

これなのか???? 

アンテナのような葉になる姿ならば ルコウソウだとわかるですが、

今のところ まだ小さいから 判定できない・・・

もうすこし 様子を見る。

もしか 雑草かも???






ルコウソウの種を蒔いた

H26年4月23日

20日 ルコウソウの種を蒔いた。

ルコウソウ H26年4月21日 No1-2

芽が生えてくれるかなぁ?

2年前は 育ってたその種を集めることはなかったけど

去年 自然まま 生えてくれたに経て 種を採取し 保管してた

今になって 種を蒔くのは初めてですが・・・

うまくいけるかなぁ?・・・わからないけど・・・

5月になってからに様子見ます






ルコウソウの種

H25年9月25日

ルコウソウ H25年9月24日 No1


ルコウソウの種 どこにあるのか わかる?・・・

まだ 完熟してないまま・・・

いつか 完熟してる種を採取するを忘れてたら 種がおちてしまうもあるので

日々 確認しています・・・













完熟していくルコウソウの種

H25年9月24日

ルコウソウの種 完熟してるか 探してたらあって

取った。

ルコウソウの種 H25年9月24日 No1

あと もう少しで 完熟していく種を採取しなくちゃ・・・



やっと

H25年9月5日

今朝 家外の周りに ごみないか 確認してるうちに 赤いのが目立って 

ルコウソウの花 やっと見れた

もうダメか・・花咲かないだろうと思ったけど・・・

咲いてくれた。

ルコウソウ H25年9月5日No1-1


花冠は星状で直径 2 センチ。







伸長しながら 

H25年8月3日

ルコウソウの伸長 速く こんなになった

ルコウソウ H25年8月2日No2

でも まだまだ 伸長しながら ねじれていきます

花咲く姿はまだですが 中頃かも?・・・

待ち遠しいです











曲げた

H25年7月17日

ルコウソウの様子を見て 

順調に吊るっているルコウソウ

ルコウソウ H25年7月17日 No1-2


ルコウソウ H25年7月17日 No1-1


支柱(棒)をわざと曲げていて・・・

普通は まっすぐ支えるですけど

違った気分で こう曲げた・・・







支柱に・・・

H25年7月13日

ルコウソウ H25年7月12日 No1

昨日 ルコウソウの様子を見て 支柱にねじれ・・・・

これなら 大丈夫だろう・・・

脇芽 まだ大きくなってない・・・

でも 自然で。

大きくなるほど バランスを整えなくちゃ・・・

目的あるに うまくいきますように・・・








脇芽?・・

H25年7月11日

ルコウソウ H25年7月11日No1-1-2


ルコウソウ H25年7月11日No1-2-1

ルコウソウの様子を見て、脇芽出てるみたい・・・

はっきりしない模様けど・・・

もうすこし まってみる・・・








支棒 射し込み

H25年7月9日

ルコウソウ H25年7月8日 No2

昨日 ルコウソウの先端を摘み抜き、支棒を射し込みました。

あとは 任すだけ・・・

うまく育成いけるかなぁ?・・・

うまくいきますように





伸長が早い

H25年7月7日

ルコウソウの様子を見て 

伸長が早い・・・

ルコウソウ H25年7月7日 No1

葉を数えてたら 8枚・・・先を抜かなくちゃ・・と思っても

葉が小さいので もう少し日を伸ばし 様子見ます







1段と・・・

H25年7月5日

ルコウソウの様子に

1段と増え 順調になってる。



ルコウソウ NO1

その葉が8枚目に上がっていたら 先端を摘み抜きして 脇芽生えていくようにする。

今は2枚目。






ルコウソウの葉だ!

H25年6月29日


130629_143234  ルコウソウ No1


ルコウソウの葉だ! 出るとは思わなかった。 去年 完熟してた種を保管したのが 不明に なんでかと言うと 引越し 新築の為 。で 今は新築に住んで2ヶ月になって まあ 落ち着いてますし 花の手入れ 様子を見ながらも 黄水仙が寝てる鉢にアンテナのような葉を現わして 驚いた。
その鉢に植えた覚えはないが 去年完熟した種を集めてる頃 落ちたかも?
不明だったのが 晴れ 早速 別の鉢に植え替えた。
うまく伸びるかなあ?または 花を咲かせてくれるかなあ?
先々が不安も 楽しみです。
ルコウソウの葉が 7枚か8枚 生えてきたら 先端を摘みとる予定。








花咲き 次々と・・・

H24年10月5日

ルコウソウ

ルコウソウの花 次々と咲き・・・

いつまで続くかなぁ・・・

花咲き後 枯れるにつれ 種が出来るのを 採集していますが

これも多くて お世話になっている友人にあげようかとおもってます。

季節の環境・・

H24年9月20日

今朝 涼しくなったようで この空気 気持ちいい。

ルコウソウ

ルコウソウの様子に 葉が一部色変わりあって これは枯れて行く証ですが・・・

季節の環境により そうしてる・・・

種が完熟してるか 探してあったら 採って 保管しています・・・

天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3