子株も 順調

H24年7月27日

コダカラベンケイ

コダカラベンケイの子株も 順調・・・



順調に生育・・・

H24年7月25日


コダカラベンケイ

コダカラベンケイの様子に 

順調に生育しています。

ほかの子株も すこし大きくなっていて

一回り大きめのプラスチック鉢に植え替え作業が多くて・・・

暑くて たまりません・・・



植えなおししても 幅 大きい・・

H24年6月27日

コダカラベンケイ

コダカラベンケイ

幅が大きく 鉢小さく・・・で 植えなおし

鉢大きめにしてたのに・・・

発達すごいなぁ・・・


大きく

H24年6月18日

コダカラベンケイ

コダカラベンケイ 大きくなってるなぁ・・・

でも 来年には 伸長して 花咲く姿が再度見れるだろう・・・

その育てには 忍耐と管理役割果たすことが 花の育て・・・


子株 少し大きく

H24年6月17日

コダカラベンケイ

昨日に続き 雨のお陰で コダカラベンケイの子株 すこし大きくなっています

この期間だと 大きくなりやすいらしい・・・

他の株も 1段大きく・・・

子株に子株

H24年5月24日

コダカラベンケイ

子株のコダカラベンケイに小さい子株が生えています・・・

コダカラベンケイの増殖生命はすごいなぁ・・・


増殖はいいだが・・・世話に厄介なりそう・・


順調・・・

H24年5月16日

コダカラベンケイ


コダカラベンケイ 順調に発達しています・・・

少し 大きく・・・

H24年4月28日

コダカラベンケイ

コダカラベンケイの様子に 少し大きくなっています・・・

H24年4月21日

コダカラベンケイ

昨日 コダカラベンケイの子株を棚に見立てるよう 工夫しました。

下のコダカラベンケイの株 大きくなっています・・・・

花咲きしたコダカラベンケイは処分しましたが いつか 子株から大きくなって

また花咲き姿をもう一度やりたい・・・




コダカラベンケイの植え替え

H24年4月15日

昨日 コダカラベンケイの植え替え作業した。

コダカラベンケイ
去年植えた子株が少し大きく・・・幅は約1cm

元気そうな株を鉢に1株すづ 植え替え

コダカラベンケイ

他にも残っていますが 枯れている株もあり 時間ある日に整理しながら 作業します・・・


完全な株になるには2年かかりますわい・・・



子株から なんとか元気な株を植えた

H24年4月10日

昨日 コダカラベンケイの子株のなかで なんとか元気な株を植え替え作業した。

コダカラベンケイ
うまく大きくなることを祈りながら・・・




一番元気な株は 1つしか・・・
コダカラベンケイ

今年の冬越しの工夫の方針を見直し計画をたてなくちゃ・・・ね・・・




子株

H24年4月8日

コダカラベンケイ

コダカラベンケイ

コダカラベンケイ

コダカラベンケイの子株ですが 冬を越えたんですけど、 一部かれてしまったもありました・・・

100パーセント成長できるとはないんですが その株の運命ですから・・・

生き残った株に 日当りしています・・・

絶望的な部分も

H24年3月2日

昨日 冬越ししてた花に 不織布とビニール袋を外した結果

コダカラベンケイが絶望的な部分もあり・・・これはいかんなぁ・・・

置き場が悪かっただろうか・ 北向きに置いてはいけないことだなぁ

別に 南向きでは なんとか持ち越えた株もあり・・・

知識を知りました・・・


反省・・・・


欠点を見直し どのように工夫していくか 

冬の期間 低温なる日に 室内に移動するよう そうしないといけませんね・・・


冬越し手入れの工夫・・・ 妄想しながら 記録に・・・



皆様のスポンサー様へのクリック↓のご協力をお願いいたします











花咲き終わろうとするコダカラベンケイ

H24年2月27日

コダカラベンケイの花咲きが終わろうとしてる・・・

コダカラベンケイ


ちょっとは淋しいなぁ・・・でも 綺麗に咲いてくれてよかったとおもっています

今年は その花咲く株を増やしたいなぁ・・・


外に置いてるコダカラベンケイの様子

H24年2月10日

コダカラベンケイ


コダカラベンケイ
そとに置いてるコダカラベンケイですが・・・

一部 下葉がよわってるも見られています

でも 乗り越えて頑張ってほしい株。



コダカラベンケイ
かなり駄目になった・・・わたしがいけなかった・・ごめんな 





天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3