次々と花を

H24年8月11日

久々の雨で 花を雨水で任せ。

シコンノボタンの花 次々と咲いていくが 1日で終わる花。

シコンノボタン





次々と咲いています・・・

H24年8月3日

シコンノボタン

シコンノボタンの花 次々と咲いています・・・

その株には 水与えには 欲張りです・・・

普通に与えてるより倍 多めに与えています・・・

シコンノボタンの花

H24年7月27日

シコンノボタン

シコンノボタン

シコンノボタンの花 次々と咲いています・・・

別に 挿し木してた株につきましては 失敗だった・・・

でも どうしてこうなったのか?・・・原因つかめない・・・

土の調達 わるかっただろうか?・・・

来年 チャレンジします・・・


今朝 咲いた

H24年7月22日

シコンノボタン
昨日夕方 シコンノボタンの様子見てたら

つぼみから 花咲く姿が・・

明日朝 咲くだああ・・・

シコンノボタン

今朝 こんなに咲いてくれた・・・

この花は 1日咲きなので・・・


シコンノボタンの挿し木

H24年5月29日

シコンノボタンの様子を見てたら

葉の育成がいいようで、 どれか 挿し木でもしようかと

作業にかかりました。

挿し木には 5月から6月頃までが理想的ですからね・・・

シコンノボタン

前に挿し木した経験がありますが、少し大きくなっていて それを近所の人にあげたのでした。

が、 どうなってるのか わからない・・情報もきいてない・・

聞く必要はないかもね・・・

で、今回は

2株にしました。

うまくいけるかなぁ?・・・

置き場は半日陰で置いてるが、 水与えは欠かせないことですから・・・

どうか うまくいけますように・・・


挿し木

H24年4月23日

シコンノボタン

シコンノボタンの挿し木です

前に挿し木した経験があったことで 


再度 挿し木にして 大きくなるまで 成長祈ります・・・・

1輪の花

H23年10月14日

シコンノボタン

昨日 シコンノボタンの花が咲いてくれました。

私が 入院期間には 見られなかったが・・その花を見るのは 久しぶりだなぁ

1輪の花を見てきれいでした。

別に 私の症状経過については まぁまぁよくなるも 痛いもあるですけど リハビリ通院は続けています。

だから PC編集 更新などについては 出来るだけやっていますが 無理矢理はしないようにやっています。


 

挿し木を近所の人へ・・・

H23年10月11日

昨日 家の外に置いてある花の手入れをしてた。

シコンノボタンの挿し木にすこしは大きく それを慎重に取り抜きしてみたらしっかり根が張ってた。

これなら 大丈夫だろう・・・ 隣の家の人にあげた。

その主婦は シコンノボタンの花が咲いてる姿を見て ほしいなぁという話しが2年前だったけ・・

そのために 挿し木して育てた上で あの方にあげて 喜んでました。

どうか りっぱな株に育てますように。

来年 暖かくなってきたときに まだ挿し木しようと思ってます。


つぼみが出てたシコンノボタン

H23年7月23日

シコンノボタン

シコンノボタンの花咲くつぼみが膨らんでいる。

なんとか持ち越えたなぁ・・つぼみが出なかったら 来年待ちかと思ってたけど、

きてくれて ほっとしています。

花咲く日が待ち遠しい・・・

シコンノボタンの葉 

H23年6月11日

シコンノボタン

シコンノボタンの葉 順調に大きくなっています。

7月頃 花を咲かせるのかなぁ?・・・

去年までは よく咲いてくれたが 低温注意報のため かなり枯れてしもうただから・・

でも なんとか 乗り切ったようで・・・花咲いてくればいいなぁ・・・

雨のお陰で・・・

H23年5月12日


シコンノボタン

シコンノボタン


シコンノボタンの葉 少し大きくなっています。 

雨のお陰でたくさん飲んだのね・・・



シコンノボタンの新葉

H23年4月27日

シコンノボタンの挿し木で少しは大きくなったようで

親株ある鉢に仲間入りに植えたのはいつだったか 覚えてないけど

今は何とか持ち越せそうです。

シコンノボタン


シコンノボタン
親株のシコンノボタンに 新葉が出ています。

ちょっとは心配もあったけど 枝に 新葉が出ていますことで ほっとしています。

シコンノボタンには 特に水欲張りで必要だから 手入れには 大変そう・・・

雨降ってくればいいなぁ・・・

仲間入り

H23年2月27日

シコンノボタンを植え替えした以来 その木に 葉とか は ない。

枯れているように見えるけど まるで冬眠してるよう。

けど 前 低温注意報のせいで 葉が傷んでた部分もあったけど

新葉が生えている証拠で 木は(株)大丈夫だとおもう。いつか 新葉生えていくかも・・・

別に挿し木してるシコンノボタンの様子を見てたら しっかりしてる株に見えただから

親株と仲間入りに植えました。

シコンノボタン

上の木が太ってるのは親株   下のは 挿し木したシコンノボタン。


植え替え

H23年2月25日

今日は暖かい日です。

まだ残っている植え替え作業に かかった。

シコンノボタンの植え替えの中で 不明のままになってる葉が生えていることで

気にかかって 別々に植え替えするか・・・

鉢から抜いたシコンノボタンの根詰まりにさすがにやばかった・・・

慎重に落としながら・・・

不明の葉を取り抜くに 時間かかった・・・

不明の葉


不明の葉
なんの葉だろうか? さっぱりわかりません。

でも植えました。


後はシコンノボタンに大きめの鉢に植え替えして終わった。

シコンノボタンに新葉が生えているが 大きくなるまで うまく成長してくれるかなぁ?
シコンノボタン




 

シコンノボタン

H22年12月22日

シコンノボタン
シコンノボタンの親株に 新たな葉が生えています

シコンノボタン
シコンノボタンの挿し木に 葉 順調に大きくなっています。幅約1cm。

シコンノボタン
その親株に 花咲いていますことはあがりたいだが 去年の冬には花咲かなかったのに 

今年の冬は また咲いていますが 当たり前だろうか?わかりませんけど

検索してみます。 温暖化のせい???



天気
プロフィール

kurushima33

Author:kurushima33
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Yahoo!ニュース・トピックス等・・
フリーエリア
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6
アフィリエイト・SEO対策
No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16

No17

No18

No19

No20

No21

No22

No23

No24

No25

No26

No27

No28

No29

No30

No31

No32

No33

No34

No35

No36

No37

No38

No39

No40

No41

No42

No43

No44

No45

No46

No47

No48

No49

No50

No51

No52

No53

No54

No55

No56

No57

No58

No59

No60

No61

No62

No63

No64

No65

No66

No67

N68

No69

No70

No71

No72

No73

No74

No75

No76

No77

No78

No79

No80

No81

No82

No83

No84

No85

No86

No87
広告

No1

No2

No3

No4

No5

No6

No7

No8

No9

No10

No11

No12

No13

No14

No15

No16
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
Amazon商品一覧
オススメ商品
楽天
ランキング
広告
No1

No2

No3

No4
楽天PCショップ
PC検索 商品サイト
自分でもDIYで簡単に

No1

No2
ロータリーLANコネクター 注文は↓クリック
No3